お知らせ

月別アーカイブ: 2020年6月

独立行政法人製品評価技術基盤機構(nite)の 次亜塩素酸水の販売実績、空間噴霧について(ファクトシート)に対して弊社の見解

弱酸性次亜水をご愛用いただいている皆様、いつもありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う消毒剤の不足から、
次亜塩素酸水への注目が急速に高まり多くのお問い合わせをいただくようになりました。

2020年5月29日に発表された独立行政法人製品評価技術基盤機構(nite)の
新型コロナウイルスに対する代替消毒方法の有効性評価に関する検討委員会事務局より、
『次亜塩素酸水の販売実績、空間噴霧について(ファクトシート)』が発表されました。
ご愛用頂いております皆様には大変不安な思いをされた方もおられるかと思います。
弊社としましてはしっかりとしたエビデンスに基づき十分な説明をさせていただきます。
いつでも、お気軽にご連絡ください。
弱酸性次亜水は、正しく使用すれば除菌・消臭に高い効果が得られ、
安全に使用することができる資材です。
弊社販売の弱酸性次亜水は株式会社H.S.P http://www.hsp-net.co.jp/ 製造のステリミキサーにて製造しております。PH管理や有効塩素濃度の確認等行い
材質として問題ないと容器メーカーにて検証を行った遮光ボトルに充填しております。
また、次亜塩素酸水の販売では25年以上の経験と様々な医療機関での採用実績を持っております株式会社メディシンの指導の下、販売を行っております。

6月11日には次亜塩素酸水溶液普及促進会議が行われ学識経験者を招き
次亜塩素酸水の有効性、安全性について記者会見が行われました。
弊社もこの会議には賛同しております。https://jia-jp.net/

今後も、これまで以上に弱酸性次亜水の除菌消臭効果やその使用方法を、
正しく丁寧にお伝えしながら販売をしていく所存です。
今後とも、ご愛顧およびお力添えの程、よろしくお願い申し上げます。

メディシンホールセラー株式会社
代表取締役 石田裕登